12月1日(金)師走再開

12月1日(金)

やっと更新できる環境が整った。というより整えたのだ。これでOK。合格。

もともと大した内容のブログではない。気の向くままの備忘録だもんね。

 

それはそうと師走突入。そしたら寒さが一段と厳しく。晴れのなのにね。

今年も残り1ヶ月を切った。どうでもいい。しょせん自分の2017年は八方塞がり。孤立無援。厄年以上に厄介ごとが多かった。ろくな一年ではなかった。そんなもん今更振り返っても時間の無駄さ。九州場所千秋楽、白鵬の万歳三唱と共に2017年は過ぎ去った。すでに2018年の予行練習に入ったも同然。

 

さて朝から車で隣町の作業場へ。淡々と任務遂行。

午後からいつもの作業場へ。で、移動の合間にスタバへ。ちょっとした買い物を済ます。ついでにドリップコーヒー注文。さすがにホットを選ぶ。

ふ〜ん、今年はシュトーレンないの? クリスマス時期の楽しみなのにね。まあいいや。

 

f:id:sistermoonktts:20171203000923j:plain

午後からは粛々と。

厄介ごと、というほどのことでもないが、まあ僅かながら面倒な話が舞い込んで来たけどなるようになる。どうにでもなれ!だ。まあでも、ちゃんと根回ししろよな。それって重要だと思うよ。それができるのとできないのとでは雲泥の差さ。まあいい。様子見さ。

 

ネットでニュース閲覧。

なになに? 忖度? インスタ映え? 忖度もなければ、代わり映えもない日々だよ。まったく平和ボケな証拠だ。くだらない。

 

夕飯のハヤシライスをパクつく。うまい。ありがとう。きょうも生きた。

f:id:sistermoonktts:20171203000946j:plain


そんな12月のスタート。四字熟語は、師走再開にする。そう、このブログのことさ。