10月6日(金・雨) また雨か

今年のノーベル文学賞カズオ・イシグロかぁ。正直知らん。有名なんだろうな。いっそ、ハルキ・ムラカミに改名すれば来年は間違いないな…そんなことを考えながら起床。

風邪ではないのだが、朝から鼻がムズムズ。秋にも花粉症があると聞いたが、基本、不感症(意味が違う)なので、単に寒暖の差に身体が追いついていないのだろう。

昨晩から雨模様。今週二度目の本降り。秋雨にしては降りすぎだろう。

気怠さを引きずり、この日は八幡東区の作業場へ車で移動。関係者にもろもろ挨拶を済ませる。昼過ぎからはいつもの作業場へ。

 

あと数時間すれば今週の仕事も終わりか。そんなことを考えていたら眠気と食い気に襲われ。

 

午後3時前。行きつけのラーメン屋ラーメン屋「栗ちゃんラーメン」へ。ここの店は本格豚骨なので、スープの匂い(いわゆる豚臭さ)が濃い。薄すぎるのも味気ないが、ここの店は、胃袋が慣れるまで時間がかかった。ハマると美味いんだな、これが。

f:id:sistermoonktts:20171008234249j:image

どちらかというと、東京育ちもあって、豚骨ラーメン(いわゆるこっちの久留米系)は苦手(特に細麺が苦手)で、大半がソレ系の店で占めるこっちにおいて、食す店は限られている。その少ない店の一つがここ。いまだにスープは飲み干せないが。

 

帰宅後、眠くて眠くて。遅めの昼飯だったので夕飯はパス。早めに寝た。

 

四字熟語は、また雨か、にする。